アクリル塗料は結構がんばる

z2-00104.JPG

毎晩部屋を暖めるようになったので

薪ストーブ点火から20℃まで室温が上がるのが早くなった我が家です。


このままでは薪が足りなくなるかもしれません((((;゚Д゚))))


ストーブ設置したときから気になっていた天井部分、

先日の煙突掃除で煙突が少し動いていたので

ステーと防熱板を付けてみました。

DSC_1225.JPG


ステーは昔の薪ストーブのために買っておいたのを

部分的にアクリル塗料で黒く塗り、

防熱板はホームセンターで買ってきたペラペラのアルミ板を塗りました。


防熱塗料が要るかなと思ったんですけどね、

つや消し黒のスプレーが余っていたので使っちゃいました(;^_^A

煙突と接するところはさすがに塗れないので黒煙突に銀が目立つこと。



設置して1ヶ月、全開で焚いた時もあったけど


アクリル塗料は負けませんでした。

総工費 アルミ板の500円


この話、カーテンの防熱板の話に続く...かもしれません