謎の中華料理店 東陽軒@下仁田

軽井沢から東京へ向かうときは和美峠経由がメーンのおやぢです。

素直に碓氷軽井沢ICから入ってしまえばよいのですけどねぇ


まあこれからモミジのシーズンがはじまるから軽井沢の紅葉が終わった頃から、

紅葉の移り変わりを楽しむのも良いかもしれません。


そんなわけで 良く下仁田駅前でご飯をするのですけど、

駅前から続く路地をテクテク歩いてみれば撞球場の先にヒラヒラと舞っている暖簾が!


DSC_1182.JPG

下仁田のネッシーと言われる何時開いているのか不明なラーメン・餃子の東陽軒。

食べログとかにはレビューが載っているから、どこかで開店しているのでしょうけども

軽井沢に家ができて8年、 下仁田の食堂はほとんど網羅しているのに暖簾すら見たことが無いんです。


ヒラヒラと舞っている暖簾前にたどり着いてみれば

DSC_1183.JPG

「本日休ませていただきます」 (ノД`)シクシク

それでもね、店内には人の気配があって お店の人が昼食でも取っているのでしょうか。


泣きながら 退却したのでありました。


そしたらですよ 食べログのコメント(3年前が最新コメント)によれば

「本日休ませていただきます」の札は デコイのようなんです。

営業中でも 本日休ませていただきます なのだそうなんです (ノД`) シクシク


次回は札に関わらず 暖簾が出ていたら突撃するぞと 心に誓った 昼下がりなのでありました。


悔しいから 駅方面に戻って これ。

DSC_1184.JPG

悔しかったので完食してしまいました ヽ(`Д´)ノプンプン



この店でも新たな発見が有ったのですが

それはまた次回にでも。