山が動く!

昨日の記事の続きです。

DSC_1184.JPG

東陽軒との戦いに惨敗したおやぢは泣きながら駅前に戻って ピークを過ぎたころの きよしやで

ラーメン定食 850円。


今日も白菜の漬物が美味しいです。

ご飯を半分にしてもらうのを言いそびれたんですけどね、 黙々と食べてしまいました。(^o^;


ソースカツ丼に2枚使うトンカツが1枚にラーメンと白飯でこのお値段とは


DSC_1187.JPG

メニューの これはおとくだ に偽りは有りません。

で、ね。

壁のメニューを眺めていたら

きよしや 新メニュー近日発売なのだそうです。

DSC_1185.JPG

ねなし山どん 800円

「山どん」ってなんだろうとか真剣に悩んでしまいました。

崖際の道で山ギャルに壁ドンならぬ山ドンなのでしょうかね (^o^;

実は 下仁田の「ねなし山」の丼のようで、上州名物豚のすき焼き風ぶっかけ丼らしい。



親父! 昼のピークを楽しようと考えてるな ( ̄ー ̄)ニヤリ



確かに 肉に衣をつけてストックしていても手間の掛かるとんかつ系メニューよりも

丼に飯をよそって大鍋で煮えている具をぶっかけるほうが楽だものねぇ

これはこれで美味しいそうなので第2のヒットメニューとなると良いな。


なんでも下仁田ネギを使うので旬の季節(12月から2ヶ月くらい)しか販売しない予定だそうで、

下仁田の心意気というか拘りを感じます。




ところで ねなし山 って どの山かなと調べてみたら 下仁田駅周辺を囲む複数の山の総称なのだそうで

地殻変動によって複数の山が一箇所に集まってきたという珍しい地形なのでした。



山が動くなら きよしやに新メニューが出来ても不思議はないと妙に納得した下仁田での昼下がりなのでした。