腹ペコに仏

昼飯抜きで飛び乗った新幹線は JR西日本仕様

発車直後のアナウンスを知らせるチャイムが「いい日旅立ち」

腹ペコで飲むアイスコーヒーは胃に効きますねぇ


車内販売のサンドイッチに激しくそそられたけど乗車時間を考えると買えません


軽井沢到着14:05 10分の乗り換えで町営バスへ

玄米弁当なんて無いよなぁと しなの鉄道のりばの「おぎのや」売店をみれば

お!  久しぶりの赤っぽいパッケージ

DSC_0946.JPG

峠の釜めしと同じぐらい歴史のある鳥モモ弁当発見

この弁当 玄米弁当の次に好きです ヽ(^。^)ノ

地獄に仏ならぬ腹ペコに仏なのであります。




蓋をあけるとどど?んと 鳥モモの丸焼き

DSC_0949.JPG

もも焼きの持つところにはクリスマスの時のような飾りつき

おかずをクローズアップすると

DSC_0948.JPG

肝と砂肝の炊いたやつにこんにゃく。

そしてなぜか マヨネーズ


マヨネーズ好きなおやぢですからちょっと嬉しいのだけど

どこで使うんだろう???


この弁当 手元資料(古い時刻表)によれば ラーメン一杯50円のころに250円

なんて贅沢な弁当だったのでしょう。


家に到着してさっさと食べようと思ったらNTTの工事が始まっていて

食べたのは午後5時という


昼飯抜きな金曜日なのでした。