外壁一周 光が来た

先日お騒がせした一階天井裏へのアクセス、

浴室ユニットの天井を開けて天井を2歩歩ければルートが有りました。

ですけどユニットの天井ってそれ程強度は無いですよね、

1インチ厚のSPF 材でも壁か桟に渡して動かないとダメかな。


換気扇交換する羽目になったときに挑戦したいと思います。


浴室でバタバタしている間に光ケーブル到着です。


電話線と同じ所にフックして保安器まではパイプを通り

DSC_0969.JPG

基礎のコンクリート辺りまで下がってほぼ一周。

テレビアンテナコンセント辺りに穴あけて

DSC_0971.JPG


フレッツ光の開通です。

DSC_1007.JPG



しかし今の装置って簡単にできているんですね、自前の無線LANルーター繋げて5分でパソコンからの通信出来ました。

ネット環境が整ったので性能チェック方々YouTube。

もちろん 水曜どうでしょうクラッシック 夏野菜大泉シェフを観てテスト完了です。


ホームページのメンテナンスとかを楽に軽井沢でできるようになりました(^_^)ノ