貸し別荘感覚なキャンプ場

ライジングフィールド軽井沢の話 2回目

昔のキャンプ場だと バンガローとかロッジとかがあって

畳の敷いてある小屋だったり貸別荘レベルの風呂トイレシャワー付きとかまで

多くのバリエーションが有るのだけど、所詮建物なのでキャンプ感がいまいちだったりするんです。


軽井沢の有志があつまる「しらかば会」のメンバが 常設テント 「タタンカ PREMIUM」に宿泊していたので

中を覗かせてもらうと

こんな感じ

DSC_0660.JPG


奥にあるマットと寝袋は別途レンタル品かな。

これは相当広いです。 ベッド台が無いタイプもあるので

寝袋でごろ寝する文には10人くらいが泊まれちゃうかもしれませんね。


DSC_0661.JPG

外から見ると
DSC_0664.JPG


いろいろなところで常設テントを見るのですけど、

一番の弱点は 雨天時のエリア。


常設テントというからには道具を持っていないお客様を前提にして考えたいですが

タープの張り出しも十分なので テーブルセットをデッキ上に上げれば

天気が悪くても快適にすごせそうです。


 夕食はバーベキュー(コンロもレンタルできるんです)

 朝ごはんは場内のカフェバーでモーニングすれば

 キャンプで結構時間の掛かる料理というプロセスをカットして、

その分アクティビティに時間を使うというスタイル。


 有りだと思います。


 ん? おやぢのキャンプ?

 夜は飲んじゃうからつまみだけを飲みながら作って食べるでしょ、

 朝は二日酔いだから食べたくないでしょ。

その分体力回復に時間を費やすというスタイルです。(^_^;)


嘘です m( )m

 朝ごはんなんて15分でつくるから 朝からしっかり食べますよ (^^)v