去年からオープンしていた元軽井沢レクの森という名の野営場が名を変えて
高規格キャンプ場を目指して工事を進めていた ライジングフィールド軽井沢。
。
7月18日にグランドオープンを迎えました。
昭和40年代のフィーリングを持つキャンプ場というよりは野営場というのが相応しい施設が
平成のグランピングにも対応可能なキャンプ上に変身です。
夕方からキャンプ道具を積んでウィスキー2本持って山に上がれば
すでに施設内のカフェバー(なのかな?)、ムーンベアではワインを開けて待っていてくれました。
予定していた野営サイトに宿泊しようとしたら台風の影響で足元が悪く利用を断念。
野営サイトを予約していた方々は雨の影響があまりないサイトへ振替していたようです。
こんな細やかな対応がありがたいですよね。
おやぢといえば飲み始めちゃったので、テント設営が面倒だったということもありそのまま宴会に突入してしまいました。
夜はファイアーダンスとかキャンプファイヤー焚いたりしてイベント盛りだくさんでした。
夕方はこんな浅間山でしたけど
22時過ぎから星が見え始めて、満天の星が...
そのままアウトバックで寝てしまいました。
アウトバックのシートは全席が倒れてリアシートと合体するとベッド風になるんです。
夜明け少し後に目が覚めると
浅間山がくっきりと ヽ(^。^)ノ
そしてお約束の頭から水蒸気。
軽井沢に100%移り住んでも キャンプ場で寝るというのは大事だなぁと感じたのでありました。
コメント