今年はダメにならないかも。

日曜日の夜まではそれなりに元気だったんですけど、

朝 目覚めたら 芋虫   身体が動かなかったおやぢです。

春の季節はなんとなく体調がダメダメになるんですよ。


駄目にしちゃうといえば我が家の野沢菜漬け。

夜になれば零度近くまで落ちるとはいうものの、天気予報によれば今週の最高気温15℃とか14℃とか。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

心配なのは
DSC_1182.JPG

そう。野沢菜漬け。

 残り少しになってきたのもあって 樽から出して
つけ汁ごとZIPLOCKへ入れて冷蔵庫へ移動。


 フキノトウが出るまでに食べ切っちゃうかもしれませんね。

日曜の朝ごはんは野沢菜とソーセージのペペロンチーノ、すっかり定番になりつつ有ります。


DSC_1190.JPG

そういえば野沢菜漬け

 漬物として食べるより、料理の素材として使うシーンが多いように思います。

 なかなか家で白飯を炊かないから自然とそうなっちゃうんですかねぇ。


 週末だけで2樽消費するのなら永住した暁には5倍の10樽ほど漬けないと駄目ですよね。

漬物小屋を作らなければ (^_^;)