千客万来な我が家(動物がね)



 仕事始めから忙しいおやぢてす。

 なのでブログの写真撮るのもままならず、年末年始の軽井沢写真で誤魔化してます。


 運転初めのブログを読み返していたら運転したのはなーんと故障していた25号機だったんてすね。

 いつ復活したのでしょう、どこにも告知が無いんです。

 単弁ブレーキの重なり位置が今ひとつ分かりにくい24号機と勘違いしてました。そもそも重なり位置とは……11,500文字省略……なので連結訓練が上手く行ったのか。ナットク(≧▽≦)


 スマートフォンの写真を見返していたらデジカメで撮ったニホンリスの写真が有りました。

 光学ズームだけで足りなくてデジタルズームも併用してるのでボケてますが、枝の先から元までを行ったり来たりしながら杉の皮を剥いて、甘皮のあたりを食べています。


 皮むきに10分以上掛けていたのかなと思います。

 野生のニホンリスは逞しいね。

 そして庭にはひまわり種のおこぼれを摂りにキジのつがいが来てくれてます。

 姿は撮らなかったので足跡だけ。

 この忙しさ、週末軽井沢へ行けるのでしょうか?