バードフィーダー



 軽井沢町内は融けた雪が氷に変わり、その上に雪という状態。

 四輪駆動のレガシィ・アウトバックにミシュランの国産スタッドレス、コンピューター制御の四輪独立駆動制御をもってすれば...

 滑ります(^。^;)

 冬に軽井沢インターを使わないのは県境から浅間プリンスホテルまでの下りがアイススケートになるのが怖いんです。

 昨年2月の豪雪時に作成したFacebookグループではメンバーが道路状況をリアルタイムで上げているので活用下さい。

 

リンクはこちら(Facebookへのログインが必要な場合があります)


 活用と言えば我が家のペットボトル製バードフィーダー、大雪になると満杯にしたヒマワリの種が2日で無くなるほどの大盛況。

 
 夏はあまり来ないのにね。


 先日バードフィーダーを頂きました。

 こちらは一度に3リットルほど入るような大きさ。

 説明書によれば笠の部分は雨除けならぬ「リス除け」なのだそうです。(^。^;)

 ニホンリスはヒマワリ種あまり好きじゃないのにね。


 さっそく設置と思ったのですけど、吊す適当な場所が無くて設置は地面が融けた春になる予定です。