伊香保温泉 橋本ホテル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 連休初日、軽井沢ニホンリスの森のミーティングを早めに上がらしてもらい伊香保へ。

 高速使っても一般道でもほとんど時間が変わらないので迷わず一般道。

 松井田から安中榛名駅を抜けて秋間から箕郷を抜けて一時間半。

 気が付けば関東三大うどんの聖地水沢観音に着いていました。


 この日の宿はトクーで格安だった伊香保の橋本ホテル。

 町営露天風呂直下にあるこのホテルは昭和50年位に建てられたホテルなのに団体客ではなくて個人旅行者をターゲットにした造り。

 平成に入って当たり前になったこのスタイル、和みます。


 そして内湯は鉄分たっぷりのお湯が源泉掛け流し100%循環消毒無しヽ(^。^)丿

 そして露天風呂は水道水循環と気持ち良く書いてあります。

 この潔さ、良いですねぇ。

 お風呂がイマイチだったら町営露天風呂へ行こうと考えていたのは杞憂に終わりました。(^。^;)

 伊香保温泉の売りだった黄金の湯(どう見ても黄土色なんだけど)に浸かれる施設も少なくなったと言われていますが満喫しました。

 夕食はお部屋で17品。

 そして朝、ご飯おかわりしました。(^_^;)

 三杯も(>_<)


 なんだか胃が大きくなっちゃったみたいです。

 東京に戻って腹ごなしにイングレス。マンション周りを緑に染めて安心して寝たのでありました。