余計なお世話が多い昨今。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 長い列が出来ているスーパーマーケットやコンビニで一々お辞儀とかする前にレジ打ってくれないかなと思うおやぢです。

 スーパーマーケットやコンビニでオーセンティックなホテルやバーと同じサービスを求める人は居ないと思うんですよね。

 それがファーストフードやファミリーレストランとかまでやり始めるから上っ面だけのサービス(の様なもの)が蔓延するんです。


 昨日の朝の話なんですけどね、娘の軽自動車(マニュアル5速)を借りて出ようとしたところ…

 キーを回してもエンジン掛かりません(>_<)

 バッテリーは有りそうなんだけどセルが回らないんです。

 JAFを呼んで見て貰ったら一発起動。で、おやぢにエンジン掛けてみてと仰る。

 セル回らない(゚◇゚)ガーン


 なんでもクラッチ踏まないとセル回らないんだそうだ。

 皆さん知ってました??


 マニュアル車でしかも軽!!

 万が一1速に 入れててセル回しても問題少なそうなのに。

 だったらギアがニュートラル以外のときにセル止めれば良いのにね。


 無知を隠す言い訳のようですが(;^_^A 、余計なお世話だなあ。


 東村山辺りで用事を済ませて昼ご飯はソウルフードな武蔵野うどんの老舗である小島屋。

 肉うどんかき揚げ付き。

 芋天サービスしてくれて、食べ終わったところにサツマイモ素揚げに白砂糖を溶かして絡めたのを戴いた。

 しみじみと美味い。


 言葉とか仕草はオーセンティックなホテルと同じにならなくても心がこもっていれば自然に出る仕草。

 素晴らしい昼御飯でした。

 あれ? 草軽電鉄復活プロジェクトの話はどうなる??


 明日は旧軽井沢から鶴溜までを走ります。かも(^。^;)