昨日も追分で



 新幹線のお迎えに軽井沢駅へ。

 軽井沢インターから軽井沢駅に向かうプリンス通りへ出たところで渋滞(゚◇゚)ガーン

 ナビを見れば南軽井沢先頭の様子なので72ゴルフを越えたところで右折して裏道使って入山入口交差点へ出てみればやっぱり渋滞(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン

 晴山ゴルフから左折して警察の裏にでて離山通りへ。

 ラウンドアバウトで埼玉ナンバーが周回路に突っ込んできた(-_-#)


 なんて感じで何時もは10分で到着出来る道のりを40分かけて着きました┐(´д`)┌ヤレヤレ


 嫁を乗せてそのまま追分へ。

国道は新軽井沢交差点先頭に借宿のあたりまで渋滞しているのをみながらすいすいと走る。

 しょーもない政権のせいで震災前には300Bq/Kg だった規制値を根拠無く100Bq/Kg にされたせいで潰されたきのこ祭り改め、追分味覚祭りに行きました。

大根とキャベツにキノコおこわを買って追分の皆さんと喋ってたら松茸ご飯ご馳走になりましたヽ(^。^)丿

 どうりで公民館の中が松茸の香りで満ちていたわけてす。


 同時に開催されていた油屋での「ほんもの市」を覗くとガラスで作ったペンが有りました。

 話は聞いていたけど実際に書いてみれば実にスムーズ、文字に限らず書くことがとても楽しくなるペンでした。

 書く方向によって特性のある万年筆より断然書きやすいです。


 毎日追分で楽しんだ連休でした。