美味しい大槌町



 昨日はパソコンとプリンターと格闘の午前中。モバイルルータ経由で繋がらないという症状。


 諦めてUSBケーブルを買ってきて石釜の設計図をスキャンすればパソコンからスキャン出来ず(>_<)

 焦りながらSDカードにスキャンしてパソコンへ取り込み。

 よーく見てみればパソコンに入れたドライバの入れ間違い(゚◇゚)ガーン

 スキャナーの無い機種のドライバ入れてた。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 落ち着いてくればモバイルルータの秘密も分かってパソコンとプリンタの通信をブロックしてました。


 すっきりしたところで昼過ぎの町営バスで軽井沢駅へ、しなの鉄道に乗り換えて信濃追分下車。

 珍しくタクシーが待っててくれてましたヽ(^。^)丿

 タクシー無ければ徒歩40分でした。


 カバケン宅で ホタテを食べて大槌町支援+日本酒利き酒会の始まりです。


 ホタテはプリプリ、貝柱は刺身で醤油なしでも美味い! 甘い!

 焼きホタテは醤油だけで。

 ヒモは煮付けに。

 追分の林の中の別荘地、広いお庭でキャンプしているようでした。

 一年ぶりにお会いする方もいらして楽しかったてす。


 この日の持ち寄り一品は油揚げのチーズ鋳込み、ツルヤで閃いてのりの佃煮も一緒に入れてみました。

 甘い海苔佃煮が日本酒にはちょうど良かったかも。

 帰りは追分駅まで送って貰ってありがとうございました。


 楽しみました。