ジョニ赤



 昨晩の台風、衰えてきたとは言ってもなかなかの雨風てしたね。

 軽井沢はどうだったのてしょうか?

 日曜日は嫁とケビンさんところで軽く飲んで、バルマンへ。


 ATOKで「ジョニ黒」は一発変換出来るのにジョニ赤は変換できないという、今では誰も見向きもしないジョニーウォーカー赤ラベルいただきました。

 70年代のボトルです。

 この頃のボトルだからなのか、枯れた中にも味がしっかりと残っていてストレートで楽しんできました。

 バルマンはオールドボトルが並んでいるのでバックバーには知っている銘柄だけど知らないラベルがたくさんならんでます。

 宝石箱やー


 帰宅して夜食は 追分味覚祭りで売っていたキノコのおこわと、頂き物の山栗おこわ。

 秋の味覚を楽しんだ夜なのでした。


 次に戻るのは再来週、久しぶりに塩沢のバーにも行かないと。