新幹線盛り上がってます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 昨夜は夜に軽井沢到着。

 涼しい(^_^)b

 ケビンさんところで軽くお話ししたら早めの帰宅。

 そして今日は薪の受け取りがあるのと、車が無いので午前中は引き籠もりです。

 溜まった事務仕事片付けますか(本当に?)


 富山の話ですが、来年3月の新幹線開通で北陸本線では盛り上がってますね。


 軽井沢町も北陸からのお客様にアプローチして経済交流が進むと良いですね。

 1日10本が通過する予定の「白山」じゃなかった、かがやきもそのうち軽井沢停車が増えるんじゃないかなと期待してます。

 盛り上がりすぎて富山駅のディスプレイ、盛り上がってます(^。^;)

 一方で廃止となる特急はくたか。赤いラインはほくほく線所有車両、廃止後の動向が気になります。


 廃車するには勿体ないような気がしてます。

 西日本で第2の人生が有ると良いな。