ウッドデッキというか、なん中華?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 今年はよく雨が降る軽井沢、毎日雨が降っているような錯覚に陥りますね。

 快晴の朝日の中、野鳥の声に起こされたのって春から2、3回位しか無いように思います。


 これだけ雨が降るとウッドデッキが乾く暇がなくなってきて、一部が腐り始めてきました。

 これは拙いので天板を外して乾燥させてます。


 元が中国製の適当なウッドデッキですから予想はしてたんですけれど、

意外と壊れなかったなという印象。


 防水塗料塗ったのも三年前に一度だけ、しかも庇からの雨をまともに受けるポジション(>_<)

 軽井沢の家って雨樋が無い家が多いんです。唐松とか落ち葉が詰まるからなのでしょうね。


 いよいよダメになったらホームセンターでSPF材が安いときに30本ほど買ってきて張り替えようと思います。

 三年に一度張り替えて使う方がキシラデコール買って毎年塗るより安いかも(^。^;)