初サンマ



 秩父の彩の国キャンプ村に来ています。

 キャンプサイトを一周してみれば今年はドーム型タープが少なくてすてきなサイトを作っているキャンバーが多いように思います。

 おやぢはドーム型タープを使ったことが有るのですけど、何となく閉塞感があってちょっと苦手です。

 出来ればタープ使わない方がよいのですけど、山中なので突然の雨とか有るのでしかたない。

 三連休でもあり、キャンプ場はほぼ満員。

 あちこちで若人が炭をおこしてバーベキューしてます、肉とかバンバンと焼いてました。

 こちらは年寄りキャンプなので今回買った肉類は餃子用の豚挽き肉300グラムのみ(^_^)b

 昨夜は今シーズン初めてのサンマを焼きました。

 小さい炭火でじんわりと焼きます。

 これに酢橘と大根おろしで ?(^o^)/

 日本人に生まれて良かった。

 夜中に夕立みたいな雨が降ってきたけど今朝は快晴

 今日も昼酒頑張ります