Nexus7が((((;゚Д゚))))

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 最近突然フリーズしてしまったNexus7(2012)

 ソフトの問題かと思って初期化したら一週間ほどは快適に動いてたのに、一昨日また再発 (゚◇゚)ガーン

 前回は電源が切れたのでセーフモードで初期化出来たのだけど、今回は電源が切れない(T_T)

 設定メニューから。Nexusリセットを掛けたらデータ消去開始(^_^)v

 安心して暫く見ていたら消去が終わらない (゚Д゚)

 30分程して見たことのないアンドロイド君のお腹に赤い警告マーク。

 ハードスイッチで再起動したってデータ消去中の表示に戻っただけ。

そりゃそうでしょ、run at once に書き込まれてしまったデータ消去命令は消えないのだもの。(>_<)ワーン

 再起動→消去ロゴ→フリーズ→再起動の無限地獄に嵌まってしまいました(T_T)

 コンソール繋げてコマンドたたけば直りそうなのだけど、Androidではそんなわけには行かず。

 うーん もどかしい。

 残るは電池切れまで待ってセーフモードで起動するかが勝負だな。


 あれ? なんでAmazonでバックカメラの付いたNexus7(2013)の値段調べてるんだろう??

 幸い今日からキャンプなので時間は沢山あるんです、docomoは繋がるからゆったりと直してみますかね(ハード障害だから直る確率は低い)。


 メモリーの一部が飛んでしまったか、デバイスからの割込無間地獄か。