眼底検査



 筆箱から手刀が無くなって、ボンナイフも消えた。

 赤ずきんちゃんは狼の腹かっさばいてばあさんを助けることもなくなり、

 桃太郎は鬼と仲直り。


 猟銃を持ってると人を撃ちたくなりません? って聞かれることがあるおやぢです。アホか(-_-#)


 そのうちに

 殺人に使われるからとハサミが所持許可制になって、

 鎌とか鍬とか 薪割り用の斧なんて持っているだけで白い目で見られたりするんでしょうね。

 家庭からも包丁が消えてパック詰めされた薬漬け野菜とかレトルトの食べ物だけになったり。

 危ないものを隠せば事件は起きないとか本気で思ってるのでしょうか?

 愚かだと思います。

 怖がるだけでは家族は守れないのに。

 怖がると言えば白内障かなと脅えてました。

 昼の日差しは眩しくて、 100メートル先の信号は二つに見えたり、

 15メートル先ののサンドイッチマンの顔はスポットライトで見えにくい。

 あれ?

 これって白内障の走り??? (T_T)

 てなわけで昨晩、持病の検査で眼底検査しなければと白内障含めて検査してもらいました。

 結果は…

 「疲れ目でしょう」 (゚◇゚)ガーン

 そろそろちゃんとした乱視補正老眼鏡を掛けなければ駄目なのだそうです。


 確かにポスターのように暗くぼんやりと見えているわけじゃなくてピントが合わなくて物が2つ見えるのが辛いわけです。


 40歳位に作った老眼鏡、すぐに無くしてからは100均の中共製ばかり使ってたからなあ。

 反省しつつ瞳孔開かせる薬でリラックスした目玉、今朝は良く見えてます。

 良かった。