築地場外の昼御飯なら



 先週の事なんですけどね、昼に築地を歩いてました。


 築地場外のかんせき通り。


 もうね、函館の朝市みたいで素人向けの海鮮丼とか寿司とかのオンパレード。

 玄人好みの喫茶店とかなくなって、怪しげな言葉を話すどんぶり物の呼び込みが沢山。


 一昔前の歌舞伎町みたい。(T_T)

 昔、勝鬨橋近くにプロジェクトルームが有ったので、旦那、良い店知ってますぜ(^。^;)

 この日は瀬川に決めていたので迷わず「軽めで1つ」。

 ご存知かもしれませんがこの店のメニューは2つ。

 まぐろどんぶりと特製まぐろどんぶり。

 特製は限定なので、いまの符丁で注文完了。


 粉茶をちゃんと出してくれる店も少なくなりましたねぇ。

 昔は定食屋までちゃんとした粉茶を煎れてくれたものなのですけど。

 まぐろどんぶり到着したら左手は食事が終わるまで丼を抱えたまま。
一気に食べてからお新香カリカリと。

 築地場外で一番美味いまぐろどんぶりだと思います。