築地をぶらり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 今まで遠くの物が二つ見える事が良く有って心配していた結果が「ただの疲れ目」だったおやぢです。

 最初の問診で

 「片目でみたらどうですか?」
 「高速運転中にそんなことできません」

 とか漫才に巻き込んでしまったりして。(^_^;)

 そんなかんなで老眼鏡を15年ぶりに作ってみました。

 よく見えて、はずした後の遠距離もクッキリ(^O^)v

 細かい文字もよく見えますヽ(^。^)丿


 こうやって身体は変わっていくのでしょうね。


 変わっていくと言えば 先日歩いた築地場外から新富町。

 昔通っていた飲食店も殆ど入れ替えたり廃業してたり。

 角の八百屋は建て替えの看板が出てたのに半年以上このまんま。

 つるかめ食堂の例もあって心配です。

 一本銀座側に出てみれば、肉屋さんは健在でした。

 昼時だったので御総菜求める人で一杯だったです。


 この界隈の昭和な感じ、いつまで残っているのでしょう?

 今のうちに記録しておかないとと思います。決して安くて美味い昼御飯を食べたいわけではありませんよ(^。^;)