つるかめ食堂

| コメント(0)


 東京に居るときには毎日通る新宿西口の思い出横丁。

 なのですけど、羽を休めるのはつるかめ食堂、隣の定食屋さん、若月、かめや、そして岐阜屋くらいなんですけどね。


 近年中華な方々が店側に増えてきてて戦後の闇市テイストと言うよりは上海の裏通りと言った感じ。


 そんな昨日も小雨の中に中国語を話すカップル達をかき分け、つるかめ食堂の前を通れば…

 お母さんだヽ(^。^)丿

 カウンターが一席空いていたので滑り込む。

 先ずは赤ビール。

 そしてソイ頭。


 何でも腰痛めてから二回目の出勤なのだそうで。

 元気そうで良かった良かった

 やっぱり商売人は店に来るのが最高なリハビリテーションなのだろうなと痛感した楽しい夜なのでした。


 今夜から軽井沢戻ります。


 どうやら一日中雨のようですけど天幕張って残りの丸太を薪にしないといけません。

 ストーブ工事も終わっていそうで、楽しみ。

 こんな時期に慣らし焚きしちゃう確信があります(^。^;)

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、Kazuki Hayashidaが2014年7月 4日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「築地をぶらり」です。

次の記事は「懐かしいもの2つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村