真っ当な鰻が食べたいです。



 田無と軽井沢、夜の温度差が10℃近い夜が続いてますね。

 寝てエネルギーチャージ出来るどころか疲弊していく季節がやってきました (>_<)

 エネルギーチャージと言えば鰻。


 いつ捌いたか分からない中国冷凍ウナギのシーズンがやってきました。

 吉野家やすき家で800円出してウナギ食べたい人って少数派じゃないんすよね。

 牛丼チェーンで食べるなら牛丼でしょ。朝なら納豆定食とか。

 鰻丼が400円位で出せるならともかく800円とはミスマッチな感じがします。

 おやぢの場合、あと5万回位しか食事できないので格好だけのウナギ食べるぐらいなら、
旬の魚を塩焼きでいただきたいと思っちゃうんですよね。


 幸い田無には坂平、東村山には本局のちかくの...名前忘れた(>_<)

 軽井沢にだってゆうすげとか手頃な値段で真っ当な鰻が食べられますものね。


 毎日はイヤだけど、たまに猛烈に食べたくなる料理ってありますよね。

 あ、こんなこと書いていたら築地場外の漬まぐろどんぶりが猛烈に食べたくなりました。

 ちょうど良い時間だなあ ニヤリ