おやぢのフレンチトースト



 土曜日は朝一番に横川行ってとんぼ返り。

 朝ご飯抜きだったのですけど初めてのモルタル石積みが有ったりしてバタバタ過ごしました。

 本来ならは今頃はKevinさんとフレンチトーストを食べているはずが昨夜に緊急上京。


 雨の夜はスバルのアイサイトもなかなか前車を認識しづらいようで制限速度+15キロでゆっくり巡航。


 上信道は制限なしだったのに藤岡から練馬まで80キロ制限でした。

 燃費が伸びます(^_^;)


 そんなわけで、軽井沢でフレンチトーストを食べそびれたので、家でフレンチトースト作ってみました。

 おやぢのフレンチトーストは砂糖なし、味付けは塩胡椒だけ。

 林田家ではジャーマントーストと呼んでいたのですが、調べてみればフレンチトーストとジャーマントーストは同義語なのだそうで。

 日本では主流の甘いものと塩胡椒でいただくものと二つともフレンチトースト(またはジャーマントースト)なのだそうです。

 甘くないのでサラダにソーセージ、ポーチドエッグなどに良くあいます。


 軽井沢のフレンチトーストを盛り上げるためにも甘くないフレンチトースト、誰か始めませんか?


 などと書いていたら 甘い普通のフレンチトーストを嫁が作ってました(^_^;)

 ジャーマントースト普及の道は甘くないなぁ、いや、考えが甘いのか?