嵐の軽井沢行き



 どうも独りで軽井沢へ向かうと悪天候が多いと感じるおやぢです。

 昨夜は大荒れの東京を出発。

 所沢から関越道で大雨のた轍が冠水してて燃費が悪いのが分かるほどです。


 85キロ巡航ならエンジンは1500回転で走れるのに2000も回すとは走行抵抗が高いんですね。


 途中土砂降りになりアイサイトも停止したのでオートドライブも動きません(T_T)

 カメラが道を認識しないと言うことは人間だってどこを走ってるのか分かりません(゚◇゚)ガーン

人間系の適当制御系で藤岡まで走ったところで小降りになりオートドライブ再開。


 松井田から碓氷バイパス。


 九十九折りの所で発煙筒2本発火中で停止したらヘアピンカーブの先にトレーラーが立ち往生 (^_^;)


 発煙筒を見ても一瞬何か分からなかったです。ブレーキ踏むまで一秒掛かりました。

 警察が来たばかりのようで助かりました。


 パトカーが発煙筒の近くまで下がれば良かったのに


 久し振りのケビンズパーでジンジャーエールして帰宅しました。


 台風が来ているみたいな軽井沢、先週の好天気が嘘のようですが、
爽やかな写真で気分を変えてちょっと横川まで行ってきます。