最近のオーディオ事情にびっくり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 昔風のオーバーヘッドなヘッドホンを選んでみたわけですよ。

 おやぢの中学世代だと国産スピーカーは、

 ダイヤトーン
 ビクターJVC

辺りなんでしょうか?

 これに憧れのJBLにタンノイ。

 もちろんpioneerとかトリオとかソニーとかのコンポーネントステレオは有ったんですけど、
 単品で買いたかったスピーカーはダイヤトーンとビクター。

 BOSEなんてまだ無かった時代です、ウォークマンの前ですから。

 いきなり五万円もするヘッドフォンが欲しいと言われたので調べてみたらプロ用 (゜◇゜)ガーン

 それに見合う音源なんて我が家には有りませんよ。

 PAミキサーやってるわけじゃないし 、CD品質の嵐なんか聴くぐらいなんですからクリスタルイヤホンでも良いんじゃないの(^。^;)。

 そんなわけで量販店で試聴。

 おやぢのXperiaに繋いでみても音源の悪さはどうしようもないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 ( ゜д゜)ハッ! 
 ウォークマンアプリなら良かったのかも。


 あれこれ試してJVCとJBLのどちらか決めてみさせたら、

 「ケンウッドが良い」

 選択肢はJVC,KENWOODじゃなくてVictorじゃんとググってみれば…


 JVCケンウッド (゜◇゜)ガーン

 合併してたのかKENWOODが吸収されたのか シラナカッタ


 おりしも pioneerがAV事業を船井辺りに売却検討とのニュースが。


 昔はリスニングルーム作ってオーディオセットを組んでというのも一つのステータスだったんたよね。


 なんて平成生まれには理解できないのかもしれませんね。

 昭和は遠くになりにけり。