山形村の誇りを感じたよ



 老いた。

 老いるとオイタをするんでしようか?

 福島って福島第一周辺20キロメートルが全てじゃないのに腹が立つことです。

 偏食で育つとこうなるんですな。

 純米酒信者大量発生騒動のときにもこの爺さんはなにも判ってなかったりして。

 

 グリーンなんとかと同じで弱い人間を虐めるようなレイシズムがベースなんでしょうね。

 彼の文章を使わせて貰えば「気持ちが悪い」(`ε´)


 気持ちが悪いので気持ちの良い話で〆ます。


 塩尻から上高地方面に行くには松本まで出ずにショートカットするルートが有るのですけど、
 松本電鉄 波田駅にでるちょっと手前にショッピングモールが有ります。

 昼時だったので、ビルの外にある食堂に入りました。

 名前は「ご飯屋」店に入ると壁にこの文言。

 素晴らしいヽ(^。^)丿


 山賊焼きで有名な山形村からメッセージ頂きました。

 全ての定食にトロロが付けられます。

 美味かった。

 幸せでした。

 そして地元のために何とかしようと言う心意気。

 頂きました。

 場所はここ辺り

 と、ここまで書いたところで山賊焼きを食べそびれたことに気が付きました。(゜◇゜)ガーン


 桔梗ヶ原ワインも後二本になっちゃったし、この店との再会は近いかもしれませんね。(^_^;)