善光寺は牛に引かれて行きたかった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 昨日は長野県ITコーディネーター協議会の総会でした。


 バスで駅に出たら新幹線の時間が合わなかったのでしなの鉄道で長野まで。


 中軽井沢から小諸までの車窓は森を抜けたり谷を越えたりと素晴らしいですね。

 見とれちゃいました。

 長野に着いてもまだ時間が有ったので善光寺までテクテク。

 総会会場までは平坦だった道が段々と急坂になり、大門からは更に急勾配。

 ゆったりと歩くほどの時間もないので早足で歩いたら汗ばんでしまいました(^_^;)

 やっぱり牛に引かれて行くのが宜しいようで。

 長野駅から150円出せば楽だった(>.<)

 30年以上ご無沙汰の善光寺、
良い感じはするけど強烈な気を感じなかっなのは足が疲れているせいなのか、
お寺だから当たり前なのか。

 良い運動しました。

 総会後は長野駅前のイタリコ。ハートランド生ビールからのワイン。


 しっかり飲んだ後は車で中軽井沢まで送って貰いましたアリガトウゴザイマス。

 締めは中軽井沢のスナック「ノエル」、あー これだよ。

 おやぢが求めてたのはこんな店だよ。

 和むヽ(^。^)丿


 今朝は5時半に朝日に起こされて高速バスで東京へ向かってます。