春だねぇ 楽しみが消えた話



 しなの鉄道車中のおやぢです。


走り慣れた風景も電車から見ると新しい発見が沢山ありますね。


 中軽井沢駅の南口ロータリーを初めて見ました。

 あちこちで伐採も進んでいてもったいないと思うのは余所者だからなのでしょうか?


 勿体ないと言えば我が家の野沢菜。


 そろそろ樽から出してジプロックに小分けして冷凍か冷蔵庫とふたを開けてみれば…


 ぷーんと香る乳酸発酵香…ではなくて腐敗臭 (T_T)(T_T)(T_T)

 時価にして8,000円相当(スピード違反の罰金込み)がゴミとなってしまいました (゜◇゜)ガーン


 ふた樽目は塩を甘くしてたんですよね、裏目に出ました。 反省


 4月前半には樽から出すというのが新たな家訓として引き継がれることでしょう。


 勿体ないことをしました。

 写真がビジュアル的に悪いので、口直しに我が家の春を告げる一番乗り、行者ニンニクの画像も付けます。

そろそろ収穫して醤油に漬けなくては。