紫蘇巻はどこに行ったの?



 先週末のお話。

 朝ご飯食べるところが無かった日曜日早朝、諦めてコンビニに向かおうとしたら駅弁屋発見。


 新宿駅と言えば田中屋の駅弁なんですけどね。

 駅弁屋は各地の駅弁を取り寄せて売っているお店。

 お、鰺の押し寿司発見

 大船駅の駅弁なんですけどね、最近は小田原駅でも販売してます。


 高崎行きの電車に座ったら、早速オーブン!

 酢飯の上に鎮座するのは厚みのある鯵のみなさん。


 そして隅には赤紫蘇を纏った……

 あれ? 赤紫蘇巻が見あたりませんな(゜◇゜)ガーン

 思わず蓋の方も見ちゃいました(^_^;)

 鯵の押し寿司は、いつもの通り美味しくてあっという間に完食したんですけどね。

 んー 画竜点睛に欠けるというか、
口直しの赤紫蘇巻はどこに行ったんでしょうね。

 普段なら納得の980円も、がっかりの余り 
田中屋の鶏飯弁当(500円!)にしておけば良かったなと後悔したのでありました。


 東海道線乗ることがあったら大船で確かめなければ。


 良い口実が出来ました。


 さーて 軽井沢まで40時間。

 時間が有ったら警察の後馬越回れるかなと目論んでます。