桂花ラーメン



 昨日もつるかめ食堂で焼き鯖とかハムカツ半分とか食べたのに帰宅したらおなかが空いてて茫々亭の餅なんか食べてたおやぢです。

 運動しないのにおなかが減るというのは持病的に宜しくないというのにねえ。


 最近行かなくなってた新宿桂花ラーメン、先日晩御飯に行ってきました。一番新しい地下の店です。

 いつものメニューは桂花ラーメンにキャベツ乗せてマーユ多め、この日は肉が食べたくて五香肉麺。


 香辛料で味付けしたパーコーみたいな感じ、東京オリジナルかとおもえば熊本の本店でも五香肉定食として出しているんですね。


 定食の方は桂花ラーメン、五香肉、白飯の強力トリオ。


 写真の見栄えが悪いのは五香肉麺にマーユ多め指定したからなのかな? 味付け卵の上にマーユたっぷり掛かってます。


 今週末も東京に居ることにしました。土日どちらかは散歩したいと思うんですけどはてさて…