東京駅の朝御飯



 グランスタと言うレストラン街が東京駅に出来る前はJR東日本系列の回転寿司が回転朝食をやっていたので重宝してきたのだけど、今はこじゃれた店になりどうも気に入らない。

 有楽町駅の回転朝食もおかずが東京駅と比べてイマイチだったし。


 ラーメンストリートにはがっかりだし。


 Googleで 東京駅 朝食 と入れてみて出てきたのが八重洲地下街の居酒屋 初藤。

 朝の7時からやっていて


 鮭定食550円 ?(^O^)/

 豚汁定食500円 ?(^O^)/

 甘めの厚焼き卵定食 値段忘れた σ(^◇^;)


 焼き魚が食べたかったので鮭定食、ちゃんと焼いてる鮭に御飯の香りがとても嬉しい。

 これは東京駅朝食チャンピオンなのではと思うんですけど。


 大テーブルの向かいのお客がマグロ刺身食べてたので出たときにサンプル見れば 納豆定食630円!

 トロロ、マグロ、納豆、温玉?


 うーん いいぞ、いいぞ、朝からマグロいいぞ。


 500円の豚汁定食に卵焼き350円を足しても有りだな。


 朝は食券なので食券販売機の前で孤独のグルメ風に悩んでる暇は無いのだけどね。

 暫く通ってしまいそうです。