トゲトゲに驚きメニューに悩む



 日韓関係とか、政府が頭越しに尖閣購入とか、そんな話ではありません。

 東京駅の長いエスカレーターで前のおっさんの足元を見てびっくり!

 メタルロックというかなんちゅうか…

 海胆! 雲丹! ウニ!

 オシャレなのかも不明ですが、この靴の持ち主は普通のおっさん。


 余りにもインパクトがあったので思わずパチリ。


 あっという間の木曜日。明日の夜か朝には軽井沢に戻りたいと思います。

 再来週末のキャンプ道具を積み込まなければなりません。


 キャンプと言えばご飯がマンネリなので新しい夕飯メニューを模索してます。

 昨日録画していた先々週のケンミンショーでやっていたジンギスカン鍋でラムやら豚やらを野菜沢山で食べようかな。


 大人8人分ならジンギスカン鍋1つで何とかなるかな?

 カツレツ(豚カツじゃなくて)も良いなと思案橋。

 どなたか斬新レシピご存じないですか?


 因みにマンネリしてきたメニューはこれ。

・パエリア
・串揚げ
・サンマの塩焼き
・グラタン
・ポテト入りキッシュ
・豚汁
・スパゲティ
・手巻き寿司
・土鍋でちり鍋、湯豆腐