渋滞発生前に



 出勤前にシャワー浴びたら手のひらの皮膚が剥けて来たのがわかる夏の東京です。


 本当に東京の水は体に合いませんね。マンションだから上水も冷たくないし。


 ならば宝くじても! (^_^;)

 土曜日の大安に買わなかったから今シーズンも見送りなのかなと諦めのおやぢです。


 朝の10時前に家を出るとすでに軽井沢インターからの車でプリンス通りにつながる道は車で一杯。馬越ゴルフ辺りは40キロ位で走れるのでたちが悪い。

 町民以外は車乗り入れに1,500円位徴収すればどうだろう?(^_^;)


 議会で小諸ー軽井沢間をLRT にして三笠まで延伸とか質問が出たようですが、自動車移動の今となっては考えが古い。


 浅間プリンスを大駐車場にしてLRT でパーク&ライドにすべきだと思います。

 和美ー軽井沢駅ー旧軽ロータリーと軽井沢ー中軽井沢ー鳥井原ー塩沢ー風越ー女街道ー馬越の2路線にしてはどうでしょう。

 西からの車は追分で止めちゃって、碓氷バイパスからの車は横川止めにして軽井沢までは鉄路で。


 なーんて妄想はあとにして。


 10時には紅葉街道の芹の湯に到着、ゆっくり浸かって出たところに団体様到着、早めに来て良かった(^_^)v


 我が家から15分でリーズナブルな温泉が有るのはとても嬉しい事です。

 11時半には下仁田のラーメンショップでつけ麺してライオン提供のごきげんようが終わる頃に帰京。


 高速渋滞が始まる前の移動は楽ですね。


 こうして何にもしない三連休は終わったのであった。


 お盆休みには日本海を見に行きたいと思います。
 、