深夜食堂を読んだら「弥生軒@ 我孫子」



 昨日は午前中2つの打ち合わせとビルを3カ所周り午後は2カ所回って帰宅したのは22時過ぎ。

 連休中に読んだ深夜食堂、お題はコロッケ蕎麦。


 何となく頭に残っていたんでしょうね、昼に京浜東北線に乗り、気が付けば上野で乗換、タイミング良く発車する特別快速に飛び乗ればここは我孫子。

 我孫子と言えばコロッケ蕎麦じゃなくて唐揚げだよね。しかもうどん頼んでるし(^^ゞ

 と、言うわけで唐揚げ2個入りうどんで昼御飯。480円という抜群のコストパフォーマンス。

 食べ終わったときには汁が唐揚げに全て吸収されているため残り汁を捨てなくても良いと言うなんてエコなのでしょう(^^ゞ

 斯くして午後から続く怒涛の仕事をやりきるだけのエナジーを頂いたのでありました。


【予告】来る6月23日 ささやかな結婚をネタにした会費制パーティーを予定してます。場所は東村山市、詳細はこれからです。スケジュール空けておいてくださいね。