南軽井沢のWiMAX 事情(駄目だこりゃ)



 この連休中にUQWiMAXのお試し版を借りてきた。

 サイトのサービスエリアを見れば我が家はサービスエリアの中に入っているからね。


 我が家でワクワクしながら電源を入れると…


 電波来てない(T-T)


 まだ若葉も出ていない状態で電波が届いていないんです。


 この時は惜しいなあという感覚だったのだけど。


 何処までなら電波が来ているのだろうとモバイルルータを持って治安の礎まで歩く。


 電波来てない(T-T)(T-T)(T-T)


 アウトバックの隠しトランクからインバータを取り出してパソコンを繋ぎ(バッテリーがへたっているから100ボルトが無いと使えない)、ローソンまで出るも

 電波来てない(>.<)


 そのまま軽井沢駅方面に走れば、ファミリーマート・ヤオトク辺りで微かな反応。でも直ぐに届かなくなる。(-_-#)(-_-#)


 南軽井沢信号の少し手前で電波入るも直ぐに切れる。(-.-#)(-.-#)(-.-#)


 牛角辺りで安定してオレンジ色点灯(3Mbps位かな)(`Д´)(`Д´)(`Д´)


 新幹線ホーム南側でグリーン点灯(電波充分)


 今時の会社にクレーム入れても仕方ないけどマップと実態にこれだけ乖離があるのは企業としての信頼度が下がりますね。


 結論としては やはりdocomoのLTEを待つか、フレッツ光を引くしか無いのかな。