今シーズンの薪確保?



 東京を6時過ぎに出て軽井沢到着8時半。


 渋滞がないとこんなに早いんだね、と感心したところで朝飯抜きで走ってきたため我が家はフライバイして東急ハーベスト旧軽井沢に飛び込む。


 お目当ては朝食バイキング。


 ご飯一杯に8枚切りトースト一枚、というのは澱粉の部でおかずはしっかり食べました(^_^)v


 ここは何時も落ち着いてご飯ができるのでお世話になってます。


 未就学児が多めだったけど皆良い子で(親がしっかりしている)良かった、シーズン始めを感じさせますね。


 冬のバイキングはこことプリンスウエスト位なのたけどプリンスはデカすぎてザワザワ感が疲れたりしますものね。


 たっぷり食事をしたら昼抜きになりました。モウハイラナイ(/_;)


 里にいにお願いしていた薪を戴きに行きました。車は新見さんの軽トラ、マニュアルシフトは久しぶりでエンスト2回(^_^;)


 立派なクヌギ?をたくさんいただきました。これで今度の冬も薪に困らなく過ごせそうです。


 薪と言っても原木の状態なので正確には薪とは言えません。


 さーて薪割りいつしようか?


 7月連休に皆さんで来ませんか? と悪魔の囁きしてみたりする土曜の午後なのであります。


 その前にチェーンソーを整備しないとね。再来週辺り独りで黙々と玉割をやるかななどと考えてます。