初物2つ

  • 投稿日:
  • by


 昨日まで夏休みだったおやぢです。

 昨日は家でゴロゴロ。

 昼ご飯を食べに出たら、あれ?
Xperiaの状態表示がおかしくて、通信モードの表示が出てこない。

 ご飯食べたらドコモショップに聞きに行こうとテクテク。この時点では何かの設定をミスしてしまったのだと思っていました。


 だって通信の信頼性でドコモにしてるのですから。(T_T)


 ドコモショップに張り紙。


 障害だったのか。(゜◇゜)ガーン


 FOMA初期もこんな事が有ったなと思い出しつつ、スマホ契約が東京では四割という急速な伸びに見合う設備投資は大変だと思います。


 spモード障害初体験。


 夕飯は珍山海。根室から来た新秋刀魚をいただきました。

 初物です。


 今年は三陸はじめ東北の漁船が少ないからどうなることでしょう。秋刀魚はずいぶん陸地側に寄ってきたとのことで、昨日から大型船の出漁でどれだけ水揚げが上がるのでしょう。


 9月連休後半には軽井沢で旬の秋刀魚炭火焼きパーティーでもしたいものです。