ここにも津波の影響が

  • 投稿日:
  • by


 軽井沢からの戻り道、第二と第四日曜日は和美峠を下仁田に下ることが多い。

 ターゲットは254沿いのラーメンショップ。おやぢの好きな椿系列(仮称)なので、無鹹水の麺に油を抜いてもらったスープは飲み過ぎた身体に優しい。

 先週はおやぢは素面だったのだが、喉が腫れてプチ断食だったので つけ麺なら行けるかと考えたのである。


 狙い通りの並つけ麺は美味かった。平時ならば豆板醤とかニンニクやら投入してスープまで完食するのだが、ロキソニンの力で動けているため断念。
 そもそも 並盛りとは弱ってきている証拠だよなぁ。最低でも中盛りでしょ。


 スープの中にはいつもと違うワカメが…

 入り口を見れば震災で茎わかめの倉庫が流されたそうだ。

 下仁田の山中で津波の影響が出ていたのには驚いた。国全体のロジスティクが止まれば日本は昭和30年までタイムスリップするのだな。