Xperia arc  触ってきた

  • 投稿日:
  • by


 ちょっと遅れて会社に向かうと緊急連絡で目的地を新木場に変更。

 新宿に居ると新木場までのルートはかなり迷う。埼京線→りんかい線、中央線→京葉線、丸の内線→銀座乗換→有楽町線、市ヶ谷乗換有楽町線などなど。

 時間が半端なので丸の内線→日比谷線→有楽町線に決定。

 日比谷線日比谷駅から有楽町線乗換は一旦改札を出た方が早い。地上に出て歩けば有楽町docomoショップのスマートフォンセンターが目の前に。


 吸い込まれた。


 まずはarc。薄いのには拍手したい。Xperiaの半分ぐらい、iPhoneから比較しても半分。だから軽い。

 Androidバージョンは確認し損ねたが恐らく2.3ではないか。サクサク度はXperiaと同じくらい。カメラの反応が良くなったけど標準でズームはしないのか、操作が分からなかったのかは謎。

 ピンク色のモデルは良いかも。

 次はMEDIAS,Android2.2なのだがアップグレードが予定されているらしい。FeliCa搭載だから社内販売でもの凄く安ければ機種変更考えるかも。だな。


 スマートフォンは端末ベンダー各社の差が現れにくいからパソコンのようなビジネスモデルになってしまい旨味は無い商売なのかなとおもう。


 ベンダーが差を付けるところはデザイン、防水、FeliCa搭載、電池の持ちぐらいで大差が付けられないからね。端末よりはクラウドサービスが儲かるだけなんじゃないかな。


 FeliCaが無いのでFOMAを常に持ち歩いているおやぢとしては、arcは買わないで夏モデルの日本仕様arc(FeliCa搭載、赤外線、ワンセグ付)を楽しみに待つことにします。

その頃にはモバイルSuicaがAndroid対応になる事だし。