アルマイト

  • 投稿日:
  • by


 そう言えば先週末は全国的に鉄道イベントが沢山有ったのだ。

 伊勢崎に静態保存していたC61復活。大宮の鉄道博物館で御披露目。

 テツオタ60歳のバカが転落して発車が遅れたE5の大成通過にあわせて走らすとはナカナカヤルナ。

 て、E5はやぶさのデビューにあわせて発売した記念の駅弁が沢山

 東京駅で気になったのがアルマイトの弁当箱に入った記念弁当 1,800円。

 ご飯が少なくなって狙いは60歳の親父相手なのだな。昔はギッシリ詰まった白飯に梅干し。おかずコーナーには茶色く煮付けた練り物、偶に卵焼き。

 今は四分の一量でも食べきれないのが分かって泣きながら食べた奴が10人は居たと思うよ。