誰だ?こんな表現流行らせてるのは

元首相の孫の太郎ちゃんが帝国ホテルで飲んでバッシングされたのに、元首相の孫の由紀夫ちゃんが子供手当ならぬ脱税(百歩譲って申告漏れ)と言う違法行為をしていても叩かれないのはマスコミが悪いのか、国民が悪いのか、野党自民党が大人だからなのか。


などと考える間もなく軽井沢から帰京。

事故が無ければこんなに楽で早いのだから高速無料は無くても良いのだが。むしろ高速で渋滞5キロ以上の事故起こした奴には生卵投げて良い事にしませんか?

昨日の記事のビーフシチューを作った時の話なのだが、ツルヤで赤ワイン買うときに安くてフルボディなガメイが欲しくて棚を見る。

メルローの赤ワイン、「ワインのタイプ:味わい」


何ですかこの表示?


味わいってことは赤味醂ですか?他のタイプは 「味わえない」とか 「買っても無駄」とか「高くて買えない」とかなの?


買う前に味見出来ない安ワイン何だから表記は標準語にして欲しかった。


言葉の言い替えによる誤魔化しが多い昨今。出来ない奴ほど誤魔化すから最近「その日本語は日本語に翻訳するとどういう意味?」とか聞いちゃう最近のおやぢなのだよ。