麺打ちハマる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昨日のブログで北東製粉をご紹介頂いたり
 粉を分けて頂けるなど 本当にありがとうございます (T^T)

実は昨日は午後から新木場から昭島まで外出。
朝の通勤電車でyahooして見たのですけど

 香川県のアンテナショップ発見

 香川・愛媛 せとうち旬彩館
新橋駅南口から徒歩1分。

 昼飯ついでにちょっと寄ったら 「讃岐の夢2000」が
売ってました。

 気がついたら3キロも買っちゃってるじゃないですか。
宅急便で鞄を軽くして 週末が楽しみでありますが、

 麺切りが 初挑戦のため(蕎麦は手切りしたことはあるけど)どんな
麺が出来るかが楽しみであります。

 問題は 麺うち会場が キャンプ場ということですね。
3キロ一気に打つと冷蔵庫もないし、冷凍も無理。

 一日1キロずつ打つのでしょうか。
相変わらず計画性無いなぁ。

 いりこダシ醤油と醤油うどん用の小瓶も購入。
酢橘の露地物があるから、あとは大根おろしで…

 目指せ 小縣屋っ

 顛末は週明けに暴露されるであろう

麺だくなきゃんぷになりそうな予感

 良かったら 食べに来てね。秩父のキャンプ場になります。