たいめいけん

作並から仙台に出た我々は、牛タンの聖地へ向かうも太助は休みだし、駅近くの有名店は大行列だし。

そんなアゲインストの中とある店で牛タン+生ビール。生ビールはサッポロで良かった良かった。

皆と1本早い新幹線で帰京。新宿ションベン横丁でラーメンでもと思ったのだが、何故か大丸抜けてコレド方面へ。

食べログ見れば たいめいけんは日曜日も営業だったのだ。

狙いはラーメンのみ!(コールスロー頼んだのは内緒)

コンソメみたいなスープが堪らなく美味いね。飲み過ぎはラーメンを美味しくするスパイスのひとつに違いない。

あ、大人の事情により暫く原則禁酒です。山本モナに誘われてもビール1本までかな( ̄ー ̄)