海で何かが起きている?

暑いねえ。なのに週末天気は曇りでパッとしませんな。イメージとしては既に夏本番なんだけど。

韓国とは隣国なんだから、言いたい事はズバリ本音をぶつけなきゃ。竹島は竹島で良いじゃん。朝鮮軍事制圧するようなご時世じゃあるまいし(韓国は軍事占拠したけどな)。腑抜けた官僚ばかりになっちまったなぁ、沈黙は悪だよ。

昨日のおすすめは「秋刀魚」根室産を刺身に塩焼。4日前から入荷してるらしい。また盆休み前なのに。

脂が乗って美味いんだよ。これが。冷凍してないからワタがまた最高(>_<)/

頭からしっぽまで背骨含めて完食。

秋には秋刀魚居なくなるんじゃ無いのか? カツオも既に戻りカツオみたいなモチモチだし。1カ月くらい季節がずれているみたいだ。

海で何かが起きている?