たまにはフレンチ

 昨日はインターネットクラブの例会。
久しぶりに講師役だけど、なかなか奥が深いね。

 注目は iPhone 

 えんどーさんが持ってきてくれました。
やはりアナログチックな動きはさすがさすがマックであります。

 OSは MacXの軽量版らしいが、元々軽いからなぁMacX

 夕立の恐怖におびえながら、K野さんが 「プロバンス!」
と押したので、 まーちゃん昼呑みもパスして

 ビストロ・ラ・プロバンスへ。

 5人で アラカルトとワインを楽しむ。

 写真は ヒラメのマリネ。
野菜が(たぶん)別に漬けて有ったのだろう
非常に良くできたピクルスと脂の乗ったヒラメとの
コラボレーション(いや、マリアージュか)が素晴らしい。

 ハバネロチョリソなんて居酒屋メニューみたいなのを
頼んだ跡に、 メバルのポワレ、キノコグラタン

 ワイン2本

 ビール少々(ほんとだよ)

 地元にこんな店があるというのは実に素晴らしい幸せであります。