白タオル

  • 投稿日:
  • by
昨日は地元の連盟の総会でありました。

 本町一丁目集会場という プレハブの集会所。
春一番後の北風というか暴風で気温が下がるから
ストーブ2台では暖まりませんな。

 その証拠にビールが余ること(^^;)>]

 御飯は私が買っていくのだけど、寿司とオードブル
暖かい物があればなぁと思ったのであります。

 後かたづけ考えると絶対イヤだけどね (-.-)

 アウトバック(レガシィだよ)で宴会荷物を持ち込んで、
家に車を置きに行った帰りの道で 謎の看板発見であります。

 「知らせよう! わが家の安全 白タオル」

はぁ?

 意味解りませんなぁ  ググッテみたら

 地震後に白タオルを掲げて(またはドアノブに掛けて)
この家には怪我人がいませんよとアピールするということらしい

 皆さん知ってました?