新しい麺を食べに行く

20241009_113426_R.JPG

下仁田町のみならず軽井沢の人もみんな好き好き 一番さん

駐車場は無いので、徒歩2分のところにある観光無料駐車場に車を停めて
入店したのは開店10分後の11時40分
平日なのですぐに店内に入れました

20241009_113947-EDIT_R.jpg

ワンオペで頑張っているお兄さんは
ファーストロットのタンメン6杯と餃子6人前を作るのに
忙しそう

なので、注文タイミングを待つこと暫し
※そのうち声をかけてくれるから待つのだよ

この日の主目的は タンメンの麺が自家製に変わったのを楽しむため
なぜかは5月のブログで
https://hayashida.jp/o/2024/05/post-5381.html

タンメンと半ライス(100円!)も良いなぁと考えていたけど
声に出したのは 「タンメンと餃子お願いします」

20241009_115839_R.JPG

まずは 餃子到着

20241009_120345_R.JPG

続いてタンメンも到着

食べそうなるのをグッと堪えて

20241009_120408_R.JPG

麺の撮影
太さは昔と変わらない気が...

麺を食べてみれば ちょっと腰が強め
先代の頃もそうだったなぁ

これが大量の野菜を食べているうちにゆっくりと腰が緩んで
とても良い感じでした

昼ラッシュになるまえに一寸だけ話が出来たのですが
なんでもダウンして1日休んでいたとのこと
自家製麺になって手間が増えて、ただでさえ定休日がないのだから
身体に気をつけて(週一ぐらい定休日にして)ながーく健康で続けてほしいです

満腹になって一寸散歩していたら
きよしやさんが臨時休業担っていました
こちらのお父さんもお身体気を付けてながーくラーメン定食を食べさせてもらいたいです

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします