下仁田の一番 しばらくお休みですって

20240430_125157_R.JPG

キャンプ終わって(その話は後日)、お江戸で一泊してからの
翌朝は久しぶりにオール一般道で帰ってくると
当然下仁田に出るわけで

時間は13時ごろ、
この時間なら空いているだろうと 一番さんへ

20240430_130003_R.JPG

壁のメニューもすっかり読みづらくなっているけど
これは先代のおじいさんの店のままにしたいとう
2代目の気持ちなんだろうなぁ

20240430_131023_R.JPG

結局定番のタンメンと餃子

タンメンは優しい野菜の旨味、餃子も変わらず美味しい

実は、タンメンじゃなくて焼肉丼にしようと思っていたので
食べ終わってから 焼肉丼とかやってます?と聞いたら
「やってますよっ」と嬉しいお返事
「では次回お願いします」と答えたら

5月7日からしばらくお休みするとのこと
聞けば 麺の製造をしているところが休業するとのことで
麺の修行(または同じ麺を探す)する間 お休みとのこと

確かにこのタンメンはあの麺があってこそで
先代の味を変えたくないんだそうです

餃子とタンメンを楽しみたいなら
3日からの連休はものすごく混みそうなので軽井沢のみなさんは
今日明日に行くのをお勧めします

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします